2020-03-18

大学の2外でドイツ語を取った。第二外国語が必修でない中ひとりで頑張って取った。30人教室学生は3人しかいなかった。私の代は人気が無かった。

せっかくだからドイツ語検定取っておけばよかったかな。きっと1年分なら5級くらいは取れたよね。あー、履歴書に書けるのは3級からかな?じゃあいいか

私のドイツ語モチベーションドイツ人名が読めるようになりたいだった。 Schrödingerが読めるようになりたかったのだ。正直最初の2時間でも受ければ目標は達成してしまった。あとは惰性。

もうすっかり忘れてしまったな。文法はまともに思い出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん