2020-03-06

NHKの集金って言うほど悪質か?

テレビなし、携帯iphoneだしネットテレビ不正視聴したりもしてないから完全に潔白なんだけど、それが態度にも出てるのかNHKの人はすぐ帰っていく

テレビは設置されてますか?って言われたところでありませんって言ったら、一応携帯確認させて頂いていいですかとくるんでiphoneを見せる はいオッケーですありがとうございましたつって帰っていく 「本当にテレビはないのか」って押し入ってくるとか携帯2個持ちを疑われるとかそういうことになったことはない

ないものを素直にないと言って、特に疑われることもなく2分もかからずに終わる 全然悪質性を感じたことがない

地域によるのか?

  • あるかどうか確認せずサインお願いしますだけ繰り返すやつの方が多いよ

  • 見てるけど払う気ないやつにとっては悪質だと感じるのでは 本当にテレビがなく受信設備もない人はあまりあれこれ言ってないように思う

  • 昔埼玉に住んでたときにチンピラみたいな集金人がきたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん