2020-03-06

左翼っぽい思想は恥ずかしいという感覚

一部の人にあるよな。うちのアホ上司とかな。

左翼じゃなくて「ぽい」思想というのがポイントだ。つまりマイナンバー制度に対して後ろ向きとか、政府の金の使い方や政治家不正に目を光らせるとか、差別思想はやめるとか、そういうごく当たり前のことも「左翼っぽい」から、という理由上司にとっては恥ずかしいことになる。

こういうの左翼アレルギーっていうんだろうか

  • 職場で政治的な話をする人がウザいわ。 おれネトウヨだけど、リアルでそんな話絶対しないし。

    • でも政治的な世間話をする職場だと、 避けるヤツはアウトなんだよなあ・・・ (それでヤメた)

  • 人は上役側にまわると色々考える。ただ、それ以前のことを忘れると大概よろしくない方向に向かうように思う。 たとえば、かつて上司にかみついてた人間がそっち側に回って、ああ、...

    • でもキモくて金のないおっさんが噛みついてきた場合は特に何もする必要はないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん