2020-03-02

真っ先にコメント欄だけみて満足するのやめたい

はてぶもヤフーニュースもいつのまにか記事本文よりコメントを先に見るようになった。

いやむしろコメントしか読んでない。

「このニュースではどういう反応が正解なんだ…?」みたいなのをすぐに答え合わせするようになっちまった

「おお、こういうニュースだと皆こういう反応するのね」

「へえ、思ってた反応と違うな。こう反応すべきなのか」とか。

コメントは短いし口語で読みやすいしな。

で、いつのまにか長文読むのがすごく苦手になってるのにも気づいた。

気づいたらコロナについてすら全然知らねえや。

コメントの一部の奴の意見だけ。

知能が劣化してくんじゃないか危機感を覚えつつある。

  • そもそもネットで読める長文に読む価値があるものなんてほとんどない

  • コメント読んでるだけまだましな方。5ちゃんねるやまとめブログでは、記事タイトルだけ見て条件反射のように反応してる奴ばっかりだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん