2020-02-28

子供2人以上をワンオペでみてる人どうしてるの

子供4歳1歳。

二人とも風邪ひいてグッズグズで、私が触ってないと泣く。

熱は出てなくて動く元気もあるから、いつにもましてケンカする。4歳を抱っこしてると、1歳が押しのけにやってくる。

さっきまで二人とも寝てたのに、4歳が咳してその音で1歳が泣き、1歳が泣くと4歳が目覚めて抱っこって言ってきた。4歳を抱っこしながら、1歳を背中トントンして泣き止ませようとしてたら、1歳も目覚めて4歳を押しのけにきて、二人とも号泣

もうお手上げで、無心になって二人とも膝に乗っけてポンポンしてたら、何分経ったかからないけど奇跡的に二人とも寝てくれた。

なんとか寝てくれたからよかったけど、最中はこの世の終わりの絶望感だった。2人でこれなら、子供3人いたらどうなるの?想像するだけで吐きそう。

  • 実家でばあちゃんと育てようさ テレワーク記念日 あなたが 三人目が大変といったから 私は田舎で テレワーク いいコピーない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん