2020-02-19

反抗期に親がひるめば暴力的な態度をとるようになる。

子供の中で不満や反抗心が渦巻いても、親に発散しないようにしなければならんと思うよ。

反抗を受け入れた同級生の親が不幸になった例は沢山知っている。

からうちでは見守るという名の放置はしない。

息子も娘も嫁に暴力を振るい始めた事があったから、2度と嫁に手を出せないようにキツイお仕置きをしておいた。

嫁も子供等をかばって俺に黙ってたんだよな。

子の体格が親の体格を抜いた時に反抗期到来という感じだった。

子供同士の集まりがあった直後に反抗的になったから、おそらく集団で親をバカにしたり軽視する話をしたんだろうと思う。

実際にそういう会話になったという事も息子からは聞いたし。

躾は必要だよ。

対外的には偉そうな事言ってるくせに、子に対して気の弱い親は本当に多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん