2020-02-14

友人が右翼活動家だった

先週、友人から久々に会ってファミレスに行って駄弁っていた時の話だが

「この話すると驚かれるかもしれないんだけどさぁ、」

友人がそう切り出した。

「俺、『大日本***』って組織に入ってるんだよ」

素人自分でもわかるような名前右翼組織だった。何言ってるんだこいつ。

「いや××を誘っているわけじゃないんだけど」

そういう問題じゃないだろ。可能な限り表情を変えずに

からそういう活動してたっけ?と訊いた。

「前から関心はあったんだよ、言わなかったけど」

「言っとくけど悪いことは何もしてないぞ、デモに参加したりビラ配ったりとかさ」

別に賛成してほしいとかじゃなくてただそう言うのを知ってほしくて」

どんどん友人の口調が早くなっていく。

結局そのままグダグダになってお互い黙ったまま店を出た。

駅で別れてからは連絡を取っていない。



と言う話の「右翼活動家」を「同性愛者」に読み替えると

自分差別主義者のようになるのはなんでだろうな?

右翼組織は全て反社から?そんな視点こそ偏見じゃないか

  • そこで率直に議論出来なかったお前が悪い

  • 俺も含めてはてな民がそういうの気にしすぎなだけだよ 世の中の人は珍しい話が聞けるチャンスだと思って気楽に話きいたりするもんだよ

  • 偏見ではないだろ。 右翼は例外なく戦争をしたがり、嘘とヘイトが大好きのクズ共だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん