2020-02-13

大人になってから、「おいしい」と思った食べ物ある?

好きになったもの

しいたけ

 煮物とか最高。元々は独特のえぐみ?が嫌いだった。

ピーマン

 苦みと色が大嫌いだった。

 大人になり、苦みがイケるようになった。

 チンジャオロースピーマンの肉詰めも美味い。

 なにより「オーブンで1分くらい丸ごと焼いてポン酢鰹節で食べる」のが

 めちゃくちゃ美味い。

チョコミント(アイス)

 歯磨き粉の味。先入観で嫌いだった。

 食べてみたらおいしい。さっぱりする。

他に思い出したら追記する。

いまだに嫌いなもの

パクチー

 葉っぱ感が強い。味が強すぎて嫌い。

大葉

 葉っぱを食べてる感じが嫌い。切ってもザラザラ感が抜けない

  • よくよく考えてみて「ひとつもない」ということに気付いて愕然としている。

    • 思い返せばあるはずだ…! 嫌いなものが極端に少ないか、嫌いなものを食べようとするチャンスが無かったのかもしれん…!!

  • 茄子が嫌いだったけど20才越えてから普通に好きになったな。揚げ茄子美味い

    • 生で茄子は普通ないと思うけど、火を通すと美味くなるよなあ 焼いてよし、そのまま揚げてよし、天ぷらよし、

    • 茄子の素揚げにポン酢と鰹節が最高。

      • |aa|  🍆       🍆 🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆  🍆       🍆  🍆 🍆🍆🍆🍆 🍆🍆🍆🍆  🍆  🍆 🍆   🍆  🍆  🍆 🍆   🍆  🍆  🍆 🍆🍆...

  • より美味しいと思うようになったものは大根かな。 味が染みてると美味しい。

  • カニみそ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん