2020-02-10

主婦雑誌サンキュに掲載されてる奴らは狂人

病院の待合で暇つぶしに読んだ主婦雑誌がヤバかった。

夫の年収300万以下で子供2人の専業主婦が1000万貯めました!って才能の無駄遣いじゃね?

徹底したコストカット効率化が出来るなら外で働いたようが良さそうなのにそこまでして専業主婦にしがみつきたい理由わからん

  • そう言われると確かに。 マイナスのお金を徹底的に気にする人間だから プラスのお金にはあんまり興味ないのかもね。

    • 300万の夫と結婚するって事は妻も同階層=それ以下の収入しかなかっただろうし その収入の女性だとそもそも妊娠した時点で仕事切られるパターンだろうし それから認可保育園入るのは...

      • ん?あれ?それを差し引いても稼げる能力があるのに、って話では。 それとも実はそんな職場はないのか?

        • ないよ。 そもそも稼げる女性は年収300万の男性となんて結婚しないよ。 稼げる女性の周りにはもっと稼げる男性しかいないので。 人間は同階層同士で固まってるし、同階層なら男性の...

  • だって保育園入れないじゃん

  • 才能の無駄遣い? 子供にひもじい飯食わせてるだけじゃね? 何の才能があると思ったの?そのまんこに

    • どんな手使ってでも金を貯めるのは凄いよ普通そんなの出来ないでしょ

      • 別に 俺は新卒一年目で250万貯まったけど自分に何か才能があるとは思わん

        • お前新卒で扶養家族3人いたの?

          • いや俺1人を養ってたよ 飯代も削って交通費にもめっちゃ気遣って遊興費をなんとか捻出してた でも子供の飯代を削ろうとは思わんな

        • 別に 俺は新卒一年目で250万貯まったけど自分に何か才能があるとは思わん 実家ぐらしで友達も居なけりゃ散財しないだけでそんくらい溜まりそう

          • だろ? ついでにこの専業主婦も子供に負担押し付ければ余裕で1000万くらい溜まりそうなもんだよな

          • 実家ぐらしで家に金入れてないならもっと溜まるのが普通だろ

        • 4人世帯と単独世帯を同じ土俵で考えるのやばくない?

          • 同じだろ 俺自身が我慢すれば余裕で金は貯まるって話 この主婦様の場合は自分自身と家族に我慢させてただけ これに才能とやらを見出した奴には何の才能も無さそう

            • 成人2人子供2人の生活費と自分1人の生活費比べて俺の方が勝ってるって言ってんの?

              • 俺の方が勝ってるとかじゃなくて金貯めるのに必要なのは才能じゃなくて忍耐って話な そんでこの貧困家庭の凄腕(笑)主婦様は家族に忍耐を強いてただけの話って訳よ 一々才能があるだ...

  • 家庭内のコストカッターが仕事できるかは別やろ 裁量権が無いなかで仕事が出来ないタイプかもしれんし

  • あれ住居費異常に安かったり田舎から米野菜送ってもらいましたみたいなチートだらけで全然参考にならん。

  • どこの会社がそのスキル評価して雇うのよ

  • 娯楽費削って食費も削ってってだけだろ 才能もクソもねえよ馬鹿膣

  • 1億円ならスゴイと思うけど、1000万円って……。

    • 子供の年がわからんけど、高校大学がまだならそこで1000万なんか飛ぶ罠

      • 高校はそんなに金かからんが… 高い塾入れるような階層じゃなさそうだし

    • 子供は幼児とか低学年とかだったよ

  • 専業主婦だから出来るんじゃない? 共働きだったらそんな事しようとも思わない

  • その月の生活費をトレードで稼げないようじゃ専業やめて働きに出た方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん