2020-02-06

キモい意味は人によって違う

面接官を若い女性二人にしたらやってきたおじさんが舐めた態度取って「キモい臭い」と品評されてるぜ!というツイ、批判するブコメばかりだったけど、「キモいから受ける印象は人によって違うな~とつくづく思った。

批判する人は多分「キモい」を「なんとなく見た目が悪い」ぐらいに捉えてるんだろうね。

でも例えば「やたら視線が胸元にくる」「彼氏いるのとか聞かれる」「妙に上から目線」もキモいで表せるのだ。

ツイのあれが何を指していたのかはわからないけど、もっと酷いのになると「女児にべたべた触るおじさん」などの性犯罪まがいの行動にキモいと言っただけで噴き上がる人もいる。「どうせイケメンならいいんだろ!」みたいな。馬鹿なの?

キモいという言葉脊髄反射して「キモい差別!」と言うのはやめようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん