2020-01-30

今日日⚪屋でラーメンを頼んだら、タンメンが出てきた。

いや、違うよ、頼んだのはラーメンだよと言ったら作り直しますと。

そういえばここのメニューでは中華そばだったのかな。俺が悪かったのかな。

ここのバイトのおばちゃんたちは皆外国人のようだった。中国人だったんじゃないかな。

中国では人が引っ張って延ばした麺じゃないと、ラーメン(拉麺)とは言わず、麺と呼ぶそうだ。

そういう習慣が有る人達からすると、日本ラーメンという言葉と実物を結びつけるのは、難しいのだろうか。

  • 昼に日高屋へ行って確認したけど中華そばだったな 増田は存在しないメニューを注文するクレーマー以外の何者でもない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん