2020-01-28

anond:20200118054528

重い病気を患っているけど、人に理解されにくい。統合失調症なんだけど、甘えとか言われると辛い。自分でもどうして思い通りに体が動かないのか分からないけど、やっぱり動かなくって、怠けてるのかなと思ってしまう。

旦那ご飯を用意するだけでも凄くしんどい

早くこの病気がよくならないかなぁ…。

電気治療とかも全然効果出ないんだもん。

記事への反応 -
  • 統合失調症を患っていて、仕事も休んで毎日寝たきり。もう眠くもないのに他に出来ることが無いから寝てばかり。 実は今、妊娠もしてるけど、子供産まれたら本当に子育てなんて出来...

    • えらいね、少子化対策に貢献してるじゃん 普通の人でも妊娠中は寝てばっかりだったり やりたいことができない人も多いよ そのまま寝てなよ

      • 重い病気を患っているけど、人に理解されにくい。統合失調症なんだけど、甘えとか言われると辛い。自分でもどうして思い通りに体が動かないのか分からないけど、やっぱり動かなく...

        • 僕は君じゃないからまちがってるかもしれないけど、「逃げるときには逃げる」「どういう時に挑んでどういう時に逃げるかを判断していくのも人生として絶対必要な能力」だとおもう...

          • でも逃げるべき課題から逃げた結果キモくて金のないおっさんになってしまった人は自己責任だからバッシングして存在を否定するんですよねわかります

        • 薬はちゃんと定量を守って定期的に飲んでねー、それが大事です。

      • ありがとうございます。

    • 私は兄が統合失調症で、発症したときは私にぜんぜん理解がなく目を背けてきたのですけど、あー苦しいんだなって最近やっと理解ができてきた。でもその人の優しさとか本質はなくな...

      • 横だけど、優しいだけの人間はたちの悪い奴に取り込まれやすくなる。 だから、優しいベースで、たちの悪い人間に対しては鬼になって切ること、また、切れるような余裕がある状態を...

        • 横過ぎてなんか別の話に見えるので。私が話しかけた増田には「のんびり薬は飲んでてきとーにやりましょう」と言いたいですよ。

          • まあ、そうなんだけどね。けど、優しいだけの人間ってのは病みやすいとはかんじる。必要なのは、たちの悪い人間を切ること。世の中にはやっぱり一定たちの悪い人間がいるというこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん