2020-01-27

欝の人に楽しい生活を見せていいのかな

友達が鬱で、SNSもつながってるんだけど、自分生活楽しい部分を書きにくい。なんとなく。

彼女ディズニーランド行きましたみたいな露骨なやつじゃなくて、映画おもしろかった〜とか、ビールうめえ鍋最高とか、TOEICスコアアップしてうれCとか、そういう些細なことなんだけど

  • いいに決まってる 個人メッセージで送りつけるわけじゃないんだから

  • お前しかフォローしてないわけじゃないんだからどうやっても幸せそうなやつはいるしそういうやつは勝手にミュートするからいいよ

  • 増田やってる時点でお前は大して楽しくない側だから別に問題ないよ

  • それもあって情報はPULL(探して見に行く) だったのが 最近はPUSHになりつつあるからな。 どうやって、見せびらかすか?という時代になってきている。

  • 気になるなら公開範囲設定しておけばいいんじゃね? ってのはさておき……うつ経験者(今は寛解している)として。 他人が楽しそうなのは、別に辛くは感じないと思う。自分が辛い...

  • 勝手にやってる分には構わない 死にてえ〜とか言った時に「どうしたの?話聞くよ?」とか言ってくるのは死ぬほどうざいからやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん