2020-01-25

格差の拡大というのがよくわからん

金がないのが様々な問題理由だってはいいんだけど、金ってどっかに燃やして灰にでもしない限り消えないわけじゃん。

無駄遣いしたって、その無駄遣いを受け取った人はひときわ儲かってる。

じゃあ金はどこに行ったか

格差が拡大してるから富裕層に集中してるんだ」つーのが定説なわけだが、富裕層ってのがそんなにお気楽なようにも見えない。

いかけられてるようにがんばって金を稼いでるし倹約してる。

その焦りは小市民と近く感じる。

本当に格差拡大してんのか?

いや、扱える金の量で言えば確かに格差デカくなってるのだろうど、心身の余裕みたいのは上も下もカツカツじゃない?

なんで?

  • 増田が見てるのは神様あたりまでで、その上に界王とか界王神とかが控えてる

  • ヒント:過去最大の利益を上げてるトヨタは「100年の1度の変革期が~」とかほざいて賃上げしてない

  • 年収400万の庶民が子ども2人育ててるのに、 年収1200万の金持ちが子ども6人育てないから。

  • 追いかけられてるようにがんばって金を稼いでるし倹約してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん