2020-01-16

女性下方婚しない、について

主語のでかさはさておき、男性だってしないんじゃないかと思う。

多くの女性にとって男性で重視されるのが年収社会的地位であるように、

多くの男性にとって女性で重視されるのは若さ容姿というだけなのでは。

女は自分より年収が下の男と結婚しない、というのはそのまま

男は自分より年齢が上やブスの人と結婚しない、という話に置換できて、

もちろんお互いにそうじゃない人は一定数いるけど、

やっぱり「結婚したら子供が欲しいので35歳以下じゃないと無理」とか

「ブスと結婚するぐらいなら独身のままでいい」っていう男の人は多いはず。

  • 若さや容姿というのは加齢とともに失われてゆくので、事実上、下方婚と同じでは。

  • 増田さんはイケメンで超若い美女を奥さまに迎えることが出来た方なんですね。 あるいは勝ち組美人ヤンママですか❓お子様は何人ですか❓ 30代の時に結婚した先輩が幼稚園のママ友...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん