2020-01-10

桜を見る会合同ヒアリング

議員「Aはありますか?」

官僚「Bをした(あるいはBをしなかった)からAはありません。」

議員「Bをした証拠はありますか?」

官僚「Bをした証拠はありません。」

議員「Bは法令違反ではありませんか?」

官僚「Bは法令違反ですし、Bをした証拠はありませんが、今後しっかりと気をつけたい。」

行政の不備があったかどうかが問題本質だけど、それを外部から検証不能なモノや行為をいきなり持ち出して、その有無とそれ自体違法性問題すり替えごまかす官僚は賢いと思ったが、終始このやりとりで本当に不毛だ。

  • ゴーンには法廷で無実を証明しろというくせにな 差別そのものじゃん 差別が悪いという意識もないようだ

    • 落とし所は軽微な罪は見逃せというダブスタだから悪質だな。 それに情報隠蔽のための法令違反と、隠蔽した情報が明らかにする政府の法令違反はそもそもなんら関係ないし。悪質なす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん