2020-01-09

昔ってどれぐらい前から

歳を重ねるとともに自身にとって、昔という範囲が広まるのは当たり前だけれど、

最低値も歳を重ねるとともに上昇している気がする。

大雑把だけれどこんな感じで。

子供の頃:数ヶ月前から

10代の頃:1年前から

20代の頃:5年前から

30代の頃:10年前から

人によって年数の感覚は違うだろう。ただ、最低値は上がっていっている人が多いのではないだろうか。

自分は30代なので、それ以上はもちろん歳を重ねないと昔に対する感覚がどうなっていくかまだ分からない。

しかし、この推測が正しければ、なぜそうなっていくのだろうかと。

時間の経過に対する感覚の変化であったり、浅い年数を昔と認めたくなかったり、色々理由はありそうだ。

  • おれたちだと、だれかがいっていたけどAKBブーム前からがおおいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん