2020-01-04

お仕事不義理

才能を見出し仕事をお願いして、家の実績で知名度も上がり

生活ができるレベルまで懇切丁寧に教えて、自立の道をサポートした人材が、

今や他社の仕事ばかりしている、何のために育てたのかと言う話になってしまう。

そんな事に恩など感じてないのだろうし、社内の担当者として風当たりも強くなる

なんで私はこの期に及んでも彼の事を心配してるのかはわからないけれど、

不義理をしてる気なんてサラサラないのだろう。

こんな話はしたくない。

金がない時は金を貸したし、仕事がないなら仕事を用意した。

色々と言いたいことはあるけど、最終的に言われたのが、

連絡は直接取りたくない(ストレス)ので

内容だけ列挙して連絡ください。

もう担当する意味もないのかもしれない。

  • 恩を作るのって本当に意味ないよな。 きっちり回収できる契約でもしてない限り大体返ってこない。

    • このゴーン(ご恩)は一生忘れません

    • 持ちつ持たれつ出来ないから、商売でそのうちやらかすんじゃないかね。

    • 単純に押し付けがましくて迷惑だったのでは? いいことはだいたい返ってくるぞ それが本人からかはわからないが そんなもんやろ

    • 昔必死で頑張っても見返りがなかったのが今という時代だし、今まで散々信頼を裏切り裏切られてきたのだから、今更どうしようもない これからは身分が確かな上級国民の間だけで互助...

      • 頑張って安く請け負っても見返りなどないというのが判明している だがしかしヤマトホームコンビニエンスの過大請求は許さんけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん