2020-01-02

anond:20200102170200

錬金術士は大真面目にそれで作れると思ったんだよ。当時は知見がなかったから。

というか、錬金術科学検証が入ったのが化学からな。錬金術化学は地続きだ。

あとから見ればションベンのろ過クラスのくだらない検証も、その検証をしたうえでションベンをろ過しても金は得られないという結論で次の金の作り方を探せる。

似たようなことは知見のわかっていない科学分野ではむしろ当然のプロセス

ちなみに、今はもう錬金術成功しているからな。水銀中性子線を浴びせることで作れる。もっとも、金その物を掘り出すより高コストだし、放射性を帯びるが。

  • 錬金術師尿をろ過しなければリンの発見は遅れたかもしれない 見当違いが思わぬ副産物を生み出すこともある あと、本当かどうか知らんが、金と銀の価値をニュートンに計算させたら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん