2019-12-31

焦って何も進まない

年末年始で少し時間があり考え事にたくさん時間を消費している。

しかしたら浪費ともいえるが、たくさんの反省と後悔と焦燥感で費やしている。

歳を重ねるほど成長していない自分に驚きと失望している。

周りから周回遅れにされている感覚

焦っているんだけど、どうしていいかもわからない。

とにかく目の前の自分ができそうなことをやっているわけだけど、

不安でたまらいか全然集中できない。

もう死ぬくらいしか選択肢ないのかと思う。

そういった周囲と比較しないようにSNSや連絡先断ちをするるのがいいのだろうか。

それはただの鎖国ではないのか。適切に律する必要はあれど、断交するのは間違いではないのか。

それとも自分はこの時代で生きることができないのだろうか、適応できないのか。

年を明けてもまだまだ答えが出そうにない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん