2019-12-30

anond:20191230132226

負の性欲ってのが最近流行ったけど

ホワイト企業従業員に愛されてモチベーションアップして社の雰囲気も良くて生産量爆上げ!

ブラック企業は淘汰!

って幻想は負の根性論なんだよなあ

アウトプット量はモチベーションより労働量との相関の方が強い(個人の印象です)

からブラックの方がアウトプット量が多くて利益が出る/成功する確率が高い(個人の印象です)

  • ベンチャーはよほどの脳死でもない限り 縦割りがなくて風通しがよく席が既に埋まってないので いくらでもやる気があればよく出来るし席が得られるからだよ そらアウトプット量も変...

    • 今ブラックかどうかの話をしているつもりなんだけど席が空いているかどうかと言うのはちょっとベクトルが違う話じゃないかな

  • ブラックでもストックオプションとか見返りがあればいいんだけど… ほとんどのブラック企業にはそれはないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん