2019-12-29

努力することができないキミたちへ

努力ってのはさ、やろうと思ってできるものではないんだよ。

ドーパミンっていう脳内物質があるんだけど、それが沢山脳内から放出されれば体が勝手努力するものなの。

逆にいうとドーパミンが流れないと、いくら頑張ろうと思っても頑張れない。結局努力できるかどうかってのも生まれつき決定されていた資質ってわけ。

から努力はもう諦めて怠惰無能自分を受け入れようよ。

高い理想掲げてそのたんびに挫折して自己嫌悪に陥ってきたんだろ?もう肩の力抜いて楽に生きろよ。

  • そもそも努力というものが存在しない

  • 90年代のアーチストの歌に、歌うための苦悩もない自分みたいな表現があったりするけど つまりはそういうことだよな 逆境にしろドーパミンにしろ、努力のための何かは誰もが持ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん