2019-12-26

anond:20190730105918

アニマルライツ系と環境保護系を同時に言ってるヴィーガンがかなり多いけど、後者は肉食と環境が両立できるなら菜食主義である必要はない。

アニマルライツ的にはどのみち肉食を許容できないんだから、この2つを同時に主張するなよとか思う。

最近炎上してる、肉は本来人間が食うものではないとか、肉食は明治以降とか、タレを美味いと感じてるだけとか言う山岡士郎みたいなマウンティングタイプもあるなと思った。

記事への反応 -
  • ダイエタリー・ヴィーガン ダイエタリー=「飲食の」。 主に健康を目的として菜食をしているタイプ。 ヴィーガンとしてはノンポリで、それほど厳密に実践しているわけでもないだろ...

    • アニマルライツ系と環境保護系を同時に言ってるヴィーガンがかなり多いけど、後者は肉食と環境が両立できるなら菜食主義である必要はない。 アニマルライツ的にはどのみち肉食を許...

    • もう見たと思ったら案の定

    • 俺には単純に「金儲けに利用された人たち」の一種類にしか見えない

      • 何でも金儲けに見えるのは資本主義の弊害だね。。。 それはともかくヴィーガンって 「もう私たちは畜産に頼らなくても豊かな生活を送れるじゃない?」 と言ってる時点で元から富裕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん