2019-12-17

人の違いは「何を重要視するか」ということだけ。

考えてみたら、人って「何を重要視するか」が違うだけな気がする。

重要視しているものを貶されたり何か言われたりすることによって怒ったりするのだ。


イケメンだったら~」と嘆く人は、容姿を最重要視しているだけだ。

卵が先か、鶏が先かになるが、

その人がイケメンだったとしても、性格というか人間性に大差ないだろう。

また別の嫌な面が見えてくるだけだ。もしかしたら容姿を叩く人になるかもしれない。


俺が嫌なポイント重要視しているポイントとしては

「俺のことを他人が決めつける」というのだと思う。

「お前はこういう人間だ」「~らしくない」と勝手に決めつけられた上に文句を言われると

黙ってられない。本気でキレると思う。

それぞれ何を重要視するかは、もちろん違うと思う。

重要ランクの違いもあるだろう。

その人が何を重要視するのか、可視化できたらいいのにな。そしたら争いが減るのに。

  • >その人が何を重要視するのか、可視化できたらいい それ、対人スキルの一つです。

    • 対人スキルあれば可視化できんの!? すげーーーー。 大体これが嫌なんだろうなってのは分かるかもしれないが そもそもその辺に突っ込まないとわからないわけで エスパーか何かかよ...

      • どこかで半年ROMるか、なるべくタチの悪い客層が好む小売業種で最低1年も接客業務すりゃ、ヨユーよ!

        • 増田で1年以上ROMってたことはあるが 結局外面と内面は別だから分かった気になるだけだぞ。

  • 増田らしくないな〜! 細かいことは気にしない!

    • 煽ってたのか、気づかなくてすまんな。 増田とはここにいる増田達の総称だから 俺だと思わなかったわ。

      • いいんだよ、あなたもわたしもみんな増田さ。それだけは決まってることだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん