2019-12-10

同居人って表現なんなんだ

ルームシェアやってんの?恋人のこと?っていうのがいつもちょっと気になる

まあ他人プライバシーに突っ込むのはダメって世の中だし別に興味もないんだけど、わざわざボカしてる可能性もあるわけじゃん ルームシェアやってる人なんてそんなにいないしさ なんかモヤっとするんだよなあ

なんで恋人恋人って書かないんだろ 表現彼氏でも彼女でも交際相手でもなんでもいいけど、交際してることを含意する表現を使って欲しいなあ 認知ストレスだぜ

  • その文脈で一緒に住んでる人以上の情報が必要ないと判断されてるんだから、詮索する方がキモいでしょ

  • ここではなく有料で情報を売ってるところにいけばいいと思うが ここに書き込んでいる段階で特に知りたいとは思ってないということだろうから どうでもいいんだろうから やっぱりこ...

  • 恋人って書くのなんか照れくさいじゃん。一種の謙譲表現だよ。

  • 相方 ツレ

  • anond:20191210101036

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん