2019-12-04

貧乏性から貧乏になるんだなあ

製品機械にかけて自動的に処理しきれなかった分というのは規格外れだからそうなっているわけだよね

で、それを人力で手直ししろっていうんだけどさ、規格外れだからだいたい不良品しかならないわけよ

そしてその不良品を除ききれるかっていうと人力だからなかなか怪しい

しかもこの製品ほとんど検査しないで出荷したいとか言ってる

ほとんど検査しないところにかなり不良が混ざってそうな奴をぶち込んでるの

機械で処理できなかったのは捨てりゃあいいのにケチって捨てないかクレーム危険を抱え込んでるわけ

こんな貧乏性からいつまでも中小企業なんだなあと思いました

  • 世の中の企業はほとんど中小企業だし、そんなケチな理由ではないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん