2019-11-30

anond:20191130213546

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187231000.html

これによると、画像認識とかではなく、道路に埋め込まれセンサーを検知して走ってるらしいので

センサー電波が届かないくらい雪が積もらなければ大丈夫そう

この方式レベル4っても専用軌道なら電車モノレールと変わらんからしたことはない

とはいえコストパフォーマンスを考えると妥当なところか

記事への反応 -
  • 道路と歩道の見分けがつかないくらい雪が積もったらどう走るんだろうな まあ止まるんだろうけど、頑張って走るなら面白そうだ

    • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187231000.html これによると、画像認識とかではなく、道路に埋め込まれたセンサーを検知して走ってるらしいので センサーの電波が届かないくらい雪...

    • そこまでいけばいいよなー。 これでどこぞの上級国民みたいな事故起こす老人もいなくなって めでたしめでたしなんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん