2019-11-28

これって日本では普通ですか?

日本を離れてだいぶたちます

ずっと現地の企業で働いていましたが、縁あって日本企業転職しました。

でも全然なじめず、1年半で転職しました。

何がなじめなかったのかと言うと、言葉遣いですね。

会社の同僚や上司最初は友好的でしたが、冗談のように冗談ではないことを言うようになりました。

印象に残っているのは、

ころすぞ と

はらわたをとりだしてやる

です。

内容が内容なだけに家族には話せませんでしたが、もし話していたら家族みんなで会社破壊していたと思います

  • 普通じゃないですね。

  • 普通かも ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたろかい、とか お前の頭スコーンと割ってストローで脳みそちゅーちゅー吸うたろか、とか 鼻の穴から割り箸突っ込んで下か...

  • コックさんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん