2019-11-16

映画すみっコ

ネタバレうろ覚え含むメモ







徹底してやさしいせかいだった。

途中、ひよこ?におうち、見つかったかと聞くシーンが2回出てきた

答えないひよこ?に、とかげは、そっか。とすこしだけ悲しそうに一言

見つからないというひよこ?にぺんぎん?はそっかぁと、これまた一言

絶対見つけようね、とか頑張ろうとは言わない。

とかげも、ぺんぎん?も、ほかのすみっコとくらべると出自がはっきりしない生き物。

そんな2人だからなんとなく、この子のおうちが見つからないような予感がしていたんじゃないかなとか思う。

否定はしないし、諦めてはいないけど、ダメかもしれない。

そんなときにそっと寄り添っていたのがなんだかただひたすらに優しく感じられたなぁという個人の感想

  • お前何歳でそんな映画見てんだよ お前が見るべきなのはエクソシストだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん