2019-11-11

わざとじゃないことに怒ってどうする

池袋事故勲章までもらうような人生送ってきたのにわざわざ人を轢きたいとは思わんだろうし、まあどこまでいっても「事故」なわけじゃん

事故だったら罰なし!ってことになるとみんなすげえ不注意でいいことになるからマズイだろうしそりゃ多少の罰はあった方がいいだろうけど、怒るのは違う気がするんだよなあ

うっかり窓ガラスとか割っちゃってメチャメチャに怒られて家から3日締め出されたりしたら理不尽あるじゃん 人が死んでようが死んでなかろうがミスミスであってそこに故意はないわけで、そういう意味ではガラス割っちゃったのと一緒だしいくら怒られてもどうしようもないんだよな

ジャングルジム火災ときも思ったけどみんなミスに厳しいよなあ 普通に考えて人が死ぬようなミスしたらその後は気をつけようと思うじゃん それ以上わあわあいってもしゃあないと思うんだけどな

  • 光の増田であった   さしづめ、叩きたいだけで毎日飯塚云々定期投稿してるのが闇の増田だね

  • でもキモくて金のないおっさんが仕事の現場で死ぬようなミスがあった場合はどうでもいいからわあわあ言わないでスルーするんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん