2019-10-25

anond:20191025001327

母子家庭育ちだけど母方実家金持ちだったせいで別に大した苦労してないのであんま欠けてる自覚がない

まあ傍から見たらどっか欠けてるのかもしれないが

父親いる家庭の子でも父親単身赴任だったりいても大して存在感なかったりするので(父親育児しないのが当たり前の世代だし)

金さえあれば父親はいようがいまいがあんま変わらなくない?とは思う

父いても母と仲悪くて、って人(しかもその方が多数派だったりする)にもそれなりの闇を感じるし

父がいないのと、いても母といがみ合ってるのを日々見せられるのと、どっちが歪むんだろうね

記事への反応 -
  • 差別しているわけじゃない。世間体がどうとか言う話でもない。 ただ、彼らと話すと大概疲れる。 突然堰を切ったように過去のトラウマを溢れ出させるのも。今それ関係なくない?驚...

    • まあそりゃそうだよな なにかしら欠けた家庭で育つとやっぱりなにかしらは欠けた大人になるからそれを受け入れられる人間じゃないと面倒すぎてお付き合いはできないわ 男に限った話...

      • 自分なんかは欠けた側の人間なので、欠けてない人に頼らないよう気を付けてはいるんですが 世の中で出会う人のどのくらいの割合が欠けてない人なのかが分からなくて、緊張します ネ...

        • 母子家庭育ちだけど母方実家が金持ちだったせいで別に大した苦労してないのであんま欠けてる自覚がない まあ傍から見たらどっか欠けてるのかもしれないが 父親いる家庭の子でも父...

        • そうやって欠けてる自覚持ってそれでもできるだけ愚痴らずがんばろうとする人はすげえ努力家だと思うわ俺は幸運にもそんなに欠けてないが正直尊敬

          • そういう人も、人生で何度かは我慢しきれず愚痴っちゃうことがあると思うので、 たまたまそれに遭遇したときは「普段は耐えてるが今日は我慢しきれなくなったんだな」と思ってもら...

    • んなもんいちいち赤の他人に言う時点でちょっとおかしい人だからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん