2019-10-23

楽になりたい

すごく疲れている。周りからはそう見えないかもしれない。でも、疲れてる。

1ヶ月くらい休みを取ったら良かったのかもしれない。でも、「仕事をしない」という状況にある自分を責めてしまいそうで、怖くてすぐに転職してしまった。

自殺、あるいは自殺未遂をしたら、少しは休めるのかな」

そう思って、家にある抗不安薬睡眠導入剤の数を思い出そうとしている。そんなに大量にはない。医者も、一気に飲んで死ぬ量は出さないんじゃないだろうか。それでも、飲んで楽になれるならその可能性に賭けたくなる。

勤務時間中にこんなことを考えている自分が、大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか、もうわからない。

とにかく、楽になりたい。何も見たり聞いたりしたくない。もう何もできない。助けてほしいけど、自分にとって何か助けになるかもわからなくて助けを求められない。とにかく、楽になりたい。疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん