2019-10-15

俺は一人暮らししてて、自炊する必要があるときもあるんだけど、わざと自宅でお米を炊くのを封印してる

炊飯器処分して、それ以来買ってない

なぜかって?

俺、お米大好きっ子なんだよね

お米とふりかけとか、味付け海苔なんかだけで2合とか平気で食えちゃう

炊きたてご飯の美味しさったら他に変えられない

分厚いステーキとかマグロの大トロなんかよりもずっと美味しくてずっと食えちゃう

なので一人暮らししてから20キロくらい太っちゃって、あまりにもヤバイなと思ったか炊飯器処分して、以来お米を炊くのを封印してる

好きなだけご飯食べれる状況ってやっぱマズイわ

  • ご飯がそれほど食べたいんだ。 炭水化物は、必須だからな。

  • 全玄米にしたらマシだったかも  そもそも柔らかく炊くのに水2割増しだし、 噛み潰さないとぬか殻が喉にひっかかるから飲み物扱いもしにくいよ まあ手遅れだろうけどね あとやっぱ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん