2019-10-12

ゲームやりすぎでてんかん

昨日妻が仕事中に20年ぶりにてんかん発作を起こして救急車で運ばれた。

僕も仕事早退して即かけつけた。

妻とは出会ってまだ10年未満なので、20年前の発作は知らないし

もう10年以上ずっと発作は起きてないという話だけ聞いていた。

寝不足が原因ぽいという話も聞いていた。

10年以上起きていないということで気にも留めてなかった。

んで、今回の発作。

結局何事もなく普通に帰宅できたから良かったものの。

原因は最近買ったゲームのやりすぎによる寝不足可能性が高い。

妻のことは心配だけど、そんなに理由は流石に勘弁してほしい。

  • てんかんってひっくり返って泡吹くやつだっけ あれってほっとくと死ぬの?

    • 大体はそのうち意識が戻る。気を失うまで行かない、体の一部だけのケースも有る。 死ぬまで行くことはほぼないんじゃないかな。

  • 最近買ったゲーム=たけしの挑戦状

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん