2019-10-09

なんでも貶せる才能

前の前の前の前の職場に、なんでも貶せる才能をもっている男がいた。

その男は才能を生かし出世していった。

彼は何をやったかというと、

 

「気に入らないやつがやることをとにかく貶す。」「悪い噂を流す。」

 

ということをする。これでターゲットにされた人間パフォーマンスは落ちるし、周りからきつい扱いを受ける。

これだけだとただのイヤな奴なので、各個撃破の形をとる。敵を増やして団結させないためだ。

他の人は貶さない。または褒めておく。

一人ずつ一人ずつ潰していき、一人潰したらまた次の人を貶し始める。

昨日まで褒めていた人間でも、突然貶し始める。

そして、お気に入り人材でその会社を乗っ取ったのだ。

 

なるほど、うまい方法を考えたものだ。

その会社はもうつぶれたけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん