2019-10-02

書類送検できますか?

N国の代表が、脅迫の疑いで書類送検されました。

自分同業者から似たような脅迫を受けたことがあります

会う度に、死ねとかクズとか無能とか恫喝されたりしました。また、実際には手は出されておりませんが、殴りかかるような仕草をされたこともあります

そのため、同業者が集まるセミナー等に参加するのが怖くなってしまいました。

これは営業妨害にもなるし、脅迫にもなるかと思います

音声とか動画とかで証拠を残せば、逮捕してもらえるのでしょうか?

多分逮捕されても大した罪にはならずに釈放されるのでしょうが

  • 無罪でも不起訴でも捜査したら書類送検は必要だからな

  • スマホのボイレコで嫌がらせ音声録音だー!

  •  検察官が、立花がした動画の内容と、立花から警察官に事件を作られなかったかなどの 事情を聞いて、動画の内容に脅迫というだけの内容がないことや、警官がしたこと、被害者が ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん