2019-09-20

今日、目にした言葉

係助詞しか」に続く肯定文。

助詞 - Wikipedia

(ある事象に関して、)Aに属していない人達しか忘れられるような扱いして~

上記仮定(「だとしたら」的な)でなく現状を言いたかったようで、話者の言いたいことは一言「今更」であった。

しか~ない

「しか…ない(しかない)」の意味や使い方 Weblio辞書

しか(シカ)とは - コトバンク

例「オトガイはヒトにしか存在しない。」→オトガイはヒトにの存在する部位。

ヒトにしかない部位「おとがい」の秘密|WIRED.jp



実際のところ、ある事象に関して、Aに属する人たちが忘れているような扱いを(他から)されているのは明白であり、


結論

文言を強調するために勢い余って「しか」を使ってしまったようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん