昔はフォルクスワーゲンという全く同じ色型、仕様の車を大量生産すれば売れた。
その時代には手軽に中産階級の人が買える車がなかったからだ。
ところが今は物を作るメーカーより個人で物を宣伝して売る人物
買わせ上手な人の方が稼ぎがいい。
ゆうこすもはじめしゃちょーもヒカキンも
メーカーではないのに物を宣伝するだけで大金を得ている。
加えて、団体ではなく個人でやってるから目立つ
これはおかしな事だと私は思う。
元を辿れば物を買おうと思う人は減ったのだろう。
日本人の購買意欲はここ数年でかなり落ちたと思う。
次は上手く宣伝しても売れない時代に入る
そうなると製造することに意味がなくなる。
Permalink | 記事への反応(2) | 07:09
ツイートシェア
フォルクスワーゲン高い
客は情報を食っているんだ。 →情報を売ればいい。 →つまり情報教材だ。 →情報教材の売り方を教えるから買って、儲けろ。