2019-09-16

anond:20190916143935

お前みたいに、「親や親戚に話ができるか?(できないだろ、だから黙ってろ)」っていうので、論破した気になってるやつがマジで嫌いなので、一言言っとくわ。

親や親戚が税金払ってなかったり、脱税してたり、家にテレビあるのにNHKへの支払い拒否してたりしてても、「税金払え」とか「金払え」とか言えないよなぁ?

親や親戚に言いにくいことだから、国が制度にして、代わりに言ってくれる仕組みになってるんじゃないか

それをなんだ、言えない事を理由にして、言えないか制度を作るべきではないと?論理が逆なんだよ。

勝手に親の脱税野放しにしてろよ、犯罪者絶対指摘するなよ、お前の論理だと親や親戚に言いにくいかどうかで、制度の良し悪しを決めるべきなんだから脱税合法にするべきってことになるだろ?自分の主張は守れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん