2019-09-08

巨乳表現女性全般を貶めているのか?

巨乳しろ普通にしろ貧乳しろ、単なる身体的な「個性」の一つだ、という結論で終わりだよね。

男性巨乳女性を好む傾向があったとしても、それ以上でもそれ以下でもない話。

いちいちそんなことについて言及し始めたら、漫画アニメ美人キャラはブス女の人権侵害しているという話になってくる。

  • 巨乳かどうか、じゃなくえ、公の場で胸をどの程度強調して描いて広告を出していいか、の問題だろ

    • だから、そんなことを言い出したら、広告や公の場の表現において「美人キャラを出していいのか」「ブスを傷つけないか」という不毛な議論になってしまう。 胸の協調の程度がどうの...

      • それ本当に不毛な議論か?感覚だから個人差はあると思うけど。 美人キャラであることと、胸を過度に強調することの不快感がもし同程度なら、同じように許可、規制すべきだと思う。

        • そもそも架空のキャラクターだけで済む問題かどうかもわからない

  • ちなみに、公共性の高い場で「男性登場人物は全員福沢諭吉のような顔をしている」イラストを使ったとしてどう思うね?「福沢諭吉のような顔」は身体的な「個性」の一つだからセー...

    • (横だけど、どうせ例えるならもっとイケメンの方がいいなぁ…)

      • 「歩いてる男性を見ると顔が福沢諭吉に見えた」が元ネタだから。

    • 福沢諭吉の顔かどうかはともかく、女性向けの漫画やアニメには「背が高く経済力がある若いイケメン」ばかりが出てくるよね。 というより、それしか出てこない。 漫画・アニメだけで...

      • それが不快ならば問題にしていいし、不快でないなら最初から問題がない。男性が似た問題を我慢した時に、女性が同じように我慢しなきゃいけない理屈はない。

        • じゃああなた不快なんでもう黙っててもらえますか?

          • いやいやあなたが不快なんで黙っててもらえますか

            • え?こっちが不快表明してんのに何話しかけてきてんの?

              • いや不快表明が不快だったんで。日本語分かります?

                • 不快表明が不快でも「不快」って言われてんだから引き下がらないと 引き下がらないでムキになってレスしてる時点で他人の不快なんて気にする必要のない証明じゃん これからもバンバ...

            • どうぞどうぞどうぞ

          • こらこら、それじゃあ「不快だからという理由で慰安婦像は撤去されるべきではない」だなんて言っていたサヨクと同じレベルになっちゃうよ。

          • あ、ちなみにこれに対するトラバ辺りからは違う人な

            • 後から違う人宣言されてもダサいだけだぞ

              • そんなもん気づいたときにトラバするしかないからしゃーない。不快だったならすまない

                • 不快とは言ってないぞ ダサいと言ってるんだよ

                  • あなた不快だから黙っててくれ、みたいなトラバに言ったつもりだったんだけど なんのせなんか攻撃的だからもうトラバしないな。

                    • おいおい… 2ちゃんでいう「NGした」宣言まで追加かよ… ダサさ重ねすぎだって… これは煽り抜きで親切心だけど、「後釣り宣言」「もうレスしない」はやめたほうが良い

      • 「ともかく」じゃないよ。「背が高く経済力がある若いイケメン」と「福沢諭吉みたいな顔しかない世界」は違うからね。(やっぱり福沢諭吉みたいな顔は嫌なんじゃないか!?)

        • 福沢諭吉=一万円札の肖像=経済力のシンボル、だったら同じ事じゃん。

          • 本心から同じ事だと思うなら「福沢諭吉みたいな顔しかない世界観」上等だぜ!ぐらい言って欲しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん