2019-09-02

キモいのを避けるため通勤1時間

通常は家の最寄駅から会社の最寄駅まで1時間

始発駅の次の駅だけど、始発駅で既に満員となるため、少し時間を後ろにずらして座れる時間帯で通勤している。

でも、月に一回朝礼の日は混む時間帯に電車に乗らなければならない。

混まないように早い時間帯に時間をずらすことも考えられるけど、朝一番電車でも、始発駅でそこそこ乗ってくるので座れるか微妙なところ。

そのため、朝礼の日は始発駅までの往復分の切符を買い、始発駅から乗ってる。

ただ、始発駅に着くと長蛇の列ができているため、更に1〜2本見送って確実に座れる電車に乗っている。そのため、通勤時間は30分遅れて1時間半となる。

というのも、座席はドア側で、両隣に人が来ない席に座りたいためだ。

何故なら隣に男性が座るとかなりの確率で脚を開いたり、腕を広げたりして幅を取り、くっついてくるからだ。

それが気持ち悪いため、なるべくドア横の席に座るようにしている。少なくとも片方は人がいないので、気持ち悪さが半分で済む。

女性女性専用車両があるけど、女性専用車両に座れなかった人は、男の自分キモいと思う以上に毎日気持ち悪い思いをしているのだから大変だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん