2019-09-01

anond:20190901182922

技術翻訳やってる知人には、英検でもTOEICでも何でもええから単語を覚えてからライティングなり話すなりのアクションに移ろうねと言われたでござーる

そこそこ単語覚えたら必然的にそれらの資格でそこそこいい点数が取れるやろだそうな

尊敬するエンジニアの人はOSSコミュニティでやり取りしまくってたら必然的に出来るようになったって言ってた

チンコマンコ脳のおっさん口説いてたら必然的に出来るようになったって言ってた

記事への反応 -
  • 結局、NHKのラジオが英語の勉強に効果的なんだよなー。初級者、中級者にとっては。

    • 技術翻訳やってる知人には 英検でもTOEICでも何でもええから単語を覚えてから ライティングなり話すなりのアクションに移ろうねと言われたでござーる そこそこ単語覚えたら必然的にそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん