2019-08-30

病院へ連れていけ、とは言われるけれど。

●身内に発達障害から双極性障害発症したひきこもりがいる。周囲からは「事件になる前に病院へつれていけ」「病院ちゃん治療させろ」と言われるが、本人は精神障害否定しひきこもるので、病院へ連れ出すすべがなく途方に暮れている。

病院に連れていきたいが、薄氷を踏むような状況で一歩間違えば何かが「ゲームオーバー」になりそうだ。行政サポートNPO支援などで、なんとか連れて行く方法はないだろうか。途方に暮れている。

  • それ前も見た ここで聞いて答えでないなら行政に頼れよ

  • なぜ病院に行ってないのに病名が文中で確定してるのか そこが爪が甘い 書き直せ

  • ここで聞いて答えでないなら行政に頼れよ、というアドバイスを見たので、行政に相談してみた。支援相談専門員というかたに話をきいてもらえて、光明が一筋、見えた。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん