2019-08-24

付き合ってる相手もいないのに結婚したいってどういうことよ

結婚幸せになるための特急券じゃないぞ

今まで付き合った人がいたのか知らんけど、無理に結婚なんかしなくてもいいんじゃない

パートナーはいなくても、その分なんかしらやってきたんでしょ?それを続ければいいじゃん。趣味はないわけ?

子供出来たらさ、もっと大変だよ。どんなにつらくても7時には起きてないといけないよ。ご飯だって作らないといけないよ。

雨の日だって屋内の遊び場に連れていかないと大変だよ。猛暑だってどこかに出かけないといけない。

そんだけ頑張って、それでも周りの評価は「当たり前」。誰もほめてくれなんかしない。

嫌になるよ。結婚したいなら、せめて俺みたいにならないように頑張ってな。

10年付き合ったのにこれだもんな。婚活、大変だろうけど頑張ってな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん