2019-08-18

北海道の熊と寝たきり老人

北海道で熊が射殺されたことに道外の市民が抗議しているニュースを見て思い出した。

 

阪神大震災の時、倒壊家屋から寝たきりのおじいさんが救出されたテレビ報道を見て、

当時高校生の俺は「いやこれ助けないほうがいいんじゃないのwww」と言ったんだけど、

そんな酷いことを言うもんじゃないと親に突っ込まれましたよ。

でもやっぱり俺が言ったことの方が正しいと思う。

寝たきり老人を介護している家族の心労は想像に余るものがあるし、

家族としてもやっぱり、この絶好の機会におじいさんに死んでほしかったはずだ。

  • 内心そう思うことは自由だが口にするアスペが問題なんだよ そんなこともわからんからクソアスペなんだろうなお前ゴミ

  • 私今寝たきりの身内介護してるけど、地震で助けられなかったら悲しいよ。大好きな家族とそんなお別れしたくないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん