2019-08-16

anond:20190816201657

素直に生きられる人間というのは、

素直状態社会の都合との利害が一致しているレアケースに過ぎないのだが、

そういった自身の置かれた状況がレアであるメタ認知できる人も少ないので

勘違いした被害者を量産してしまうようなスピーチをする厄介な人間になるんだなぁ。

みつを


小林幸子が初めて自伝本を書いたんだけど、その経緯のインタビューが、その辺を物語っている。

ラスボス小林幸子ができるまで 転落からネットの人気者に (1/3)

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/09/news054.html

  • 素直を自由に言い換えても同じだな 誰も彼もが自由を与えられたところで結局得するのは強者だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん