2019-08-14

強化学習チートとか存在しないの?

例えばFPSとかだとマップが固定だから、展開とかの予測はしやすい訳じゃん。

なので、常に目に見える情報から強化学習脳に情報ぶち込んでいったらその内

「今味方の陣地侵されてると思うから戻ってみるとええで」

狙撃すんならそこから左に二歩ずれといた方がええんちゃう?」みたいなアドバイスしてくれるAIを作れたりしないか

  • 「僕の計算によれば我々の勝率は99%です(クイッ)」

  • FPSのベテランデータサンプルを用意し手学習させまくって 「ベテランならこうするよ」って提案するくらいならできるでしょ。

    • むしろ今はベテランのデータ吸い取った後ゴーストベテランを作ってゴーストベテラン同士で対戦させまくってゴーストX-9を作るくらい出来てるんちゃう? そういう方面とは別に、現実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん