2019-08-13

アニメを見たことなくても歌は知っている

昨日は1日家にいた。昼飯の片付けを終えて部屋に戻ったら、子が俺の本棚マンガを読んでいた。俺も一緒になって読んだ。2時ごろになって子がアニメの棚に手をつけた。取り出したのはディズニーでもクレしんでもなくTVエヴァだった。

知ってるの?と聞くと見たことはないらしい。じゃ見ようかと再生した。流れる残酷な天使のテーゼ。子はこの曲知ってる~と言う。見たことないのに曲は知ってるの?と聞くとうんと言う。

有名な作品だし有名な曲だからさまざまな場面で使われている。でも本編知る前に曲だけ知ってるのは、アニメ初見時の衝撃が小さくなってちょっともったいないんじゃないかなとも思った。

曲を聞きながら子が懐かし~と言ったのはちょっと笑った。

  • あちこちの歌番組で流れまくっててジジババまで知ってるのに何を今更& 今後アニメを見る予定があるのがデフォと考えてるのは、まさか子供に無理やり見せるつもりなのか

  • 原作知らないのにこいつで抜いたことあるってやつやね スペルマチャイルドと仲良く寝とけ

  • エヴァは情操教育に適している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん