2019-08-11

会社にいくのがつらい

顔採用だった

からリカちゃん人形扱いをされても妥当だと思うべき

それが耐えられないなら辞めればいい

辞めてやろうと思っている

外見しか取り柄のないわたしを雇ってくれるまっとうな企業なんてあるんだろうかと思うと、人形のままでお金がもらえるいまは恵まれているのかもしれないと思う

あと5年もすれば「若くて」の看板を失って、古くなった人形、使えない社員としてゴミ箱に捨てられる未来しか見えない

価値がない

  • 今のままだとどこへ行っても顔採用されると分かっているんだよね? 顔を利用してスキルを手に入れられるところへ次は就職できると人生の方向変わるかもしれないね。がんばれ

  • 結婚すればいいだろ ばかだなあ

  • 中年以降でもビジュアル要員って案外必要だよ 接客に関わるところ、広報的なとこの顔役とか、見た目が良い人を置きたいポジションはある 仕事も覚えつつそういうポジションを狙うと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん