2019-08-06

Twitterビフォーアフター自慢系がモヤモヤする

大体、「昔ブサイクいじめられたりしたけど、今はこんな可愛くなりました!」

ってツイートが流れて、みんな賞賛してるけど、自分はなんかモヤモヤする。

俺は男だから可愛い子が増えるのは嬉しい。

だけどお前それでいいのか?ってなる。可愛くなった自分は救われてるけど、「ブサイクだった自分」は全く救われてない。

寧ろ否定しているわけじゃん。全国の「可愛くなれないブサイク」も切り捨ててる訳じゃん。

年取ればシワもたるみも増える。過去自分否定したものに襲われるのも辛く無いか

ストーリーとしても、「昔は弱くてボコボコにされてたけど、いまはみんなをボコボコにする事ができるくらい強くなりました!」

って感じがして、手放しで賞賛出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん